スポンサーサイト


THE LAST観ました

劇場版NARUTO観てきましたー!
初日の午後、フォロワーさんと一緒に観て、その後月曜に一人でもう一度観に行きました
入場者プレゼントも貰いました^^ おまけのステッカーはサスケとナルトが揃ったから、これで満足ですw
以下、感想ですがネタバレ満載ですのでご注意ください

NARUTOの映画、これで本当に最後なんだと思うと灌漑深いです
今回は恋愛がテーマという事だったのでどんなふうに描かれるのかなあ~
とちょっと不安もありました

冒頭部分、墨絵調で3Dっぽい作画、素晴らしかったです あれ見る為にDVD買ってもいいかなって思うくらいでした
ナレーションが大塚芳忠さんで凄いよかった

設定ではナルト19歳になってるんですよね
身長もすごく伸びて180㎝?
体格もがっちりして肩幅広くて男らしい
あれで走るとかっこよいことかっこよいこと
ナルトの横顔に「はわ~」っと見とれてました(笑)
今までずっとナルトはかわいいとしか思えなかったんですが
今回大人になったナルトにどきっとしました^^←いい年をして
本当、かっこよかったです

それからサクラがいい子になってた
周囲に気配りもできて優しくて強くてとっても素敵な女性になりました
それにちょっとわがままなところが消えてたかな・・・
そんなサクラの事、好きになりました
ヒナタの事、いい子だよってナルトに言ってたけど、
サクラ、あなたもいい子だよって言ってあげたい

サイの出番多くてよかったな
鳥獣戯画たくさん見れました^^
相変わらずの毒舌、面白かった
サイの活躍が映画で見られて嬉しかったですね

さてナルトとヒナタですが
らぶらぶでした(笑)
ここまでやると思ってなかったので少々驚きましたが...
好きなシーンが幾つかあったのであげておきます

☆ヒナタの髪に絡まったクモの(巣)糸をナルトがとってあげるシーン
☆その後クモの巣にナルトが引っかかって階段落ちw背中に怪我をしたナルトにヒナタがキズ薬を塗るというシーン
☆最後の、ナルトの背中を追いかけて走るヒナタ (バックに懐かしいシーンがふんだんに織り込まれていてすごく泣けました)

なんかあれですね
ナルトがやっとヒナタの想いに気付いて、ナルト自身も急激に相手を意識するようになり
ヒナタの横顔を見てどきっとする、というかどっちかというと息をのむような
そんなごくり、とするシーンあったんですが
ああナルトも普通の男なんだな
って思いました(笑)
告白のシーンが早かった 
ヒナタに告白した直後、トネリの元へ行ってしまうヒナタにボー然
あのナルトが何もできずあっさりとトネリにヒナタを奪われました
チャクラを吸い取られたんですね
ここはちょっと腑におちなかったですね

その後落ち込んで、シカマルに叱咤され、サクラにも促され…
すごく情けなくてかっこ悪くて一見ナルトらしくないんだけど、凄くナルトらしいなって私は思いました
せっかく告白したのに好きな人が行ってしまって、助けられなくて…よっぽどショックだったんだな…

今回は戦闘シーン少なかったです
カカシとか全く活躍しませんw残念なほどに
火影にはなってたけど…
サスケいなかったらどうなってたかwww
我愛羅は相変わらず、ナルトが大好きですね^^
絶対の信頼 そこがいい
あと拡散チャクラ砲だっけ?正確な名称を忘れましたが笑った なんだそれwヤマトかw
エネルギーじゃなくて「チャクラ充填○×パーセント!」とかw
凄い威力でした
月も一発で破壊できるらしい
キラービーさんの「ナルトは撃てない」よかったです 

転生眼をナルトとヒナタが二人で破壊するシーン見てられないくらい
あてられました ごちそうさまでしたほんと
トネリは妖艶で美しく、寂しい人です
CVは福山潤さんv大好きな声優さんのお一人です^^
ヒナタにマフラーを編んで欲しい、と頼みますが、ヒナタのナルトへの想いが
羨ましかったのでしょうね
六道仙人の作った世界を破壊する、といいつつ、破壊してるのは月
これはちょっとおかしいと思ったけど、まあいいか
月面を九尾が駆け巡ります
ここ面白いけど、ここは月よね?と思うと色々突っ込みたくなりますが、
そこは突っ込んじゃいけないw

敵を倒すだけじゃない、救ってあげるのがナルトだから
トネリ死なないでよかったです
寂しい人にかわりはないけど…

任務完了で地球に帰ろうと
月と地球を結ぶ空間を飛び出し、月をバックにナルトがヒナタにプロポーズ!
月割れたんじゃなかったのか落ちてこないのかなと思ったけど何もなかったです(笑)
観ていてこっちが恥ずかしかったです///
キスしてそのままEDへ

EDは二人の結婚式
モノトーンで描いてあり、ナルトの胸につけた花とヒナタの髪飾り(お花だったかな)
だけが赤く色づいていました
綺麗だった
仲間みんなに祝福されて
あの少年ナルトがこんなに大人になって
愛する人を見つけて幸せな家庭を築いていく…
いいんじゃないですか
ナルトには幸せになって欲しかったので、よかったです
ほとんど親目線ですが
(実際々19の男の子を持つ親としてはw)

映画の初見では、なんとも言い難い消化不良な感じと
ナルトの幸せを願い、素直に喜んであげたい気持ちと両方あって、
とても複雑でしたが、二回目を観たらお腹にストンと落ちました

でも、できたらやっぱり岸本先生が、原作で描いてほしかったかな
その方が、ファンも納得いったんじゃないかな
(私はミナトとクシナの馴れ初め、ロマンチックで好きでした)
映画は戦争直後の7班の面々や各里がどうなったか、などを描いてほしかったです
そして、ナルトの恋愛はTVアニメで一時間スぺとかでもよかったかなあ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

湖夏 

Author:湖夏 
ようこそいらっしゃいませ
ここは2次創作イラスト中心のブログサイトです
時折り管理人の趣味や妄想に走った記事が飛び出しますのでご注意ください(当サイトは個人的趣味のサイトです。原作者さまとは一切関係ありません)
サスナル、新旧7班、イタチ兄さん大好き
最近はカカナルも気になって仕方ありません
ナルト受け推奨
手ブロちびちびやってます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleLinksidetitle
お世話になっているお友達のブログサイトや小説サイト様です。 リンク先では失礼のないようお願い致します サスナルオンリー告知サイト様 Memories37リンクさせて頂きました!
sidetitleバナー sidetitle
caramelise banar http://caramel349.blog74.fc2.com/
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle手書きブログsidetitle
sidetitlepixivsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2カウンターsidetitle
